google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

『UPLOAD〜デジタルなあの世へようこそ』とムーンショット計画

Amazonプライムビデオで、

『アップロード』シーズン1.2.3を観ました。

 

 

未来では死後、

意識をデジタル世界へアップロードすることで、

豪華な仮想世界で永遠に生活できるようになっている、

というSFコメディです。

 

 

 

シーズン1

 

 

シーズン2

 

シーズン3 

 AmazonPrimeビデオ無料体験

 

 

生きている人間も、

ゴーグルを装着することでバーチャル世界に行け、

そこで死後の生活をしている人と会ったり話したりできるのです。

 

感触スーツを身につければ触れ合う感触まで味わうことができます。

 

 

初期のデジタル世界では、

本人も世話人もおもちゃのレゴみたいな格好でしたが、

改良進化したデジタル世界は、

現実と見分けがつかない世界となっています。

 

 

デジタル世界で生活するネイサンは、

現実世界の顧客サービス係のノラと親しくなります。

 

 

自分の死の原因を探るために、

ノラのタブレットを利用して現実世界を探訪するネイサンは、

ある秘密を知るようになります。

 

 

 

お金次第で生活待遇が違うデジタル世界の秘密。

 

幸せなデジタル世界で暮らすために、

我先にと(死ぬために)アップロードへ行列する貧しい人々。

 

その行列がこの3年の行列に見えました。

 

シーズン3では陰謀めいた話へと発展します。

 

 

SFコメディということですが、

私はどうしても内閣府ムーンショット計画』が頭をよぎります。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

シーズン4が待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

rennge.hatenablog.com