google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

コタツ問題2024年春

 

emaさんのブログを読んで、

ema625.hatenadiary.com

 

 

そういえば我が家のコタツも40年近く前の物だと気づきました。

(まだまだ現役😅)

 

 

タツに関しては悩みが深くて、

 

rennge.hatenablog.com

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

今現在はこんな感じです。

 

私自身は床に座ると立ち上がりが負担なので、

一人掛けのソファに合わせた高さ調整テーブル。

 

 

冬の間はコタツに足だけ入れてひざ掛け毛布とか、

電気毛布や電気座布団を使っていました。

 

 

一人だとこれでも充分なのですが、

家族が帰ってきたときなどはやはり広いコタツテーブルが便利なのです。

 

 

なにしろ人数に関係なく何人でも座れますからね。

 

ソファや椅子の心配をする必要が無いのです。

 

 

タツ布団を使うかは今後わかりませんが、

タツテーブルは多分ずっと使うような気がします☺️

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村