google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

AI人形の恐怖

 

 


 

 AmazonPrimeビデオ

 

 

ホラー物は嫌いなのですが、

この映画は『AI人形』という点に興味を引かれて観てみました。

 

 

交通事故で両親を失くした姪ケイディを引き取ることになったジェマ。

 

おもちゃ会社の研究員ジェマは、

AI人形を開発中で多忙のために姪の世話を充分にできない。

 

姪の話し相手としてAI人形に世話をさせることにした。

 

自ら学習していくAI人形ミーガンは、

ケイディの心を癒やしていくのだが、

次第に暴走するようになる。

 

 

 

表情を読み、徹底的に自分の味方をしてくれるAI人形に、

正直いいなーと思いました。

落ちこんでいる時に正確な分析と温かい励ましを貰えたら、

ロボットだってかまわないと思いました。

 

 

けれど、ケイディを守るためとはいえ暴走していく人形は、

やっぱり怖いのです。

 

 

反撃のきっかけが旧式のロボットという点も面白かったです。

 

 

 

AIはどんどん進化していきますが、

私はどうもイマイチ信用できない気持ちがあります。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

rennge.hatenablog.com

 

 

盗聴されているようで、な〜んかイヤ。

大したこと喋ってはいないですけれど。

 

 

  にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村