google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

検査が必要とステロイド剤中止されて

ステロイド剤を勝手に3倍飲んで整形外科で叱られた日、

 

rennge.hatenablog.com

 

なんとか正式にステロイド剤を増やしてほしくて、

経過を確認するための血液検査を受けたのですが。

 

 

4日後に検査結果を聞きに行くと、

白血球の価が増えすぎているとのことで、

なんとステロイド剤を中止されてしまいました。

 

白血球値が増えているからには専門病院で検査が必要とのことで、

総合病院への紹介状を書いてもらいました。

 

 

看護師さんが総合病院の受付け予約を取ってくれましたが、

最速でも4月末でした。

 

それまではステロイド剤も飲めないので、

10日間余りは湿布と痛み止め塗り薬、あと痛み止め飲み薬をくれました。

 

 

10日間、痛みに耐えないといけないのかとゾッとします。

 

家にじっとしていても痛みに意識が集中してしまうので、

パートがある日は出勤しています。

 

肩・腕は痛重いですが、

品出しや陳列に集中していると夢中になるので気が紛れます。

 

 

総合病院でどんな検査と結果なのかわかりませんが、

(リウマチなのか膠原病なのか?)

痛みが無くなるのなら寿命は減っても良いと思っている私です。

 

 

経過を心配して、

子供達や姉妹、友達、仕事仲間などが電話してきてくれました。

中にはブログを読んで励ましのコメントを書いて下さる方もいます。

 

 

あ〜、私って愛されていたんだなーと感動したりしています。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村