google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

大人の責任

 

 

近所の郵便局へ行ったついでに、

1.2キロほど先のお店まで歩きました。

 

車なら5分もかからない道も、歩けば30分近くかかります。

 

日傘はさしていましたが、めっちゃ暑い☀️😵💦

死ぬかと思いました😩

 

 

お店に入る時だけはマスクつけますが、外ではつけない主義です。

それでも暑かったのに、

道で合う数少ない人々の、ほぼ全員がマスク姿。

 

黙々とひとりで歩くおじいさんももちろんマスク。

 

 

 

人気のうどん屋さんの前には、マスク姿の行列。

 

あなた方、店内で唾液飛ばしながらうどんを食べるときはマスク外すんですよね?

 

食べ終わって広い外に出たらマスク。

 

矛盾してないですか?

 

 

年寄りや大人がマスクで歩くのは本人の自由です。

 

でも、その大人たちの姿を見て育つ子供たちは、

炎天下でもマスクを外せない習慣が根付いてしまっています。

 

 

それは大人の責任ではないですか?

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ