google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

Google確証「私はロボットではありません」で苦戦

久しぶりにパソコンを開いたら、

GoogleChromeをアップデートする必要ありとのお知らせ。

 

 

指示通りにインストールだか何だか進んで、

無事アップデートできたと思ったのですが。

 

いざ画面を開くと、本人確証とのことで

「私はロボットではありません」の問題が出てきました。

 

「画像を選んでください」という説明だけで、

こんな図が。

(絵が下手ですみません💦)

 

 

■が何かの写真になっているのですが、意味不明です。

 

下の矢印← →をタップすると■が動きました。

 

じっと見ると、

左画面の◯✕をヒントに右画面の■をパズルの要領で移動させることがわかりました。

 

 

 

それが5問くらい続いた後、

次の問題。

 

これも、

左画面と同じ方向に、右画像を動かすようでした。

 

人や車は分かりやすかったですが、

上の図はけん玉なのかピストルなのか、

そもそもどちらが正面なのかさえ分かりません。

 

 

これが延々10問も出てきて、

けん玉で失敗したようで再度5問追加されました。

まるで脳トレです。

 

ロボットのほうが正確に答えられそうな気がしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村