google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

車のフロントガラスが大ヒビ!年末のトラブル

 

年末30日に、

車のフロントガラスに大ヒビが入ったのです😱

 

それは助手席に息子を乗せて信号待ちしていた時。

 

大柄な息子が助手席が狭く感じたのか、

靴を脱いで脚をダッシュボードに上げた時。

 

「アッ」という声と同時に

“ミシッ”という音。

 

なんとフロントガラスに15センチ四方くらいのヒビが入っているではありませんか!

 

 

「アアーッ!!」と私。

 

もう、頭はまっ白です。

 

 

予定は吹っ飛んで、

とにかく最寄りのイエローハットに飛び込みました。

 

 

事情を説明して見てもらったのですが、

「ここまでのヒビではガラス交換になると思いますが、

 あいにく年末年始でガラス店も休みなので」と。

 

 

応急手当のような物も置いてないとのことだったので、

ホームセンターで飛散防止フィルムを買いました。

 

 

とりあえず外側にフィルムを貼りましたが、

更に内側から強度の高い透明テープで固定しました。

 

 

 

幸い運転席側の視界には影響なかったので、

必要最低限に車を使うことができました。

 

 

年末年始をそれで何とかやり抜けたのですが、

本来は“整備不良”で運転してはいけなかったようです。

 

 

 

三が日が開けてから、車を買った中古自動車屋さんにメールしましたら、

危険なので代車を提供しますとのこと。

 

レッカー車で交換に来ますと言ってくれましたが、

なんか大事になると恥ずかしいので、

自分で運転して交換に行きました。

 

 

数日で新品のフロントガラスに交換してもらいました。

 

メーカー純正のガラスでは10万円弱、

純正でないガラスでは6万円弱。(取付料込み)

 

もちろん純正でない方でお願いしました。

 

中古自動車なので、フロントガラスだけが新品です😅

 

 

半額は息子に弁償してもらいます。

 

 

思えば去年から、

クレジットカードの不正利用、ID乗っ取り、

rennge.hatenablog.com

 

 

ガラス割れ、

そして脚立飛び降りと

rennge.hatenablog.com

 

 

トラブル続きの年末年始でしたが、

よく切り抜けたなと70歳の自分を褒めてやりたい😊

 

 

 

そんな中、印象的な初詣にも行けたし、

rennge.hatenablog.com

 

 

良き年であることを祈ります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村