google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

博多名物の新たな魅力を味わう: ぐるぐるとりかわと銀だこの魅力

息子が帰ってきた時は、よく外食しますが、

先日は初めて「博多ぐるぐるとりかわ」を食べました。

 

博多ぐるぐるとりかわ – 竹乃屋 博多の居酒屋

 

焼き鳥といえば「豚バラ」が最高に好きなのですが、

関東ではメジャーでないそうですね。

 

「とり皮」は今まであまり食べたことはありませんでしたし、

「ぐるぐるとり皮」は名前だけしか知りませんでした。

 

博多駅デイトス店で5本セット770円でしたので、

初めて食べてみました。

 

旨い!!

 

炭火焼きなのか、香ばしくてカリカリの表面。

中はモチモチ。

 

表面の色は甘いだけのタレの色とは違い、

どちらかと言うと塩味。

 

息子いわく「コンビニのとり皮とはクオリティが違う」。

 

途中まで車だったのでアルコールは飲めませんでしたが、

いつかビールかお酒と一緒に食べたい!と思いました。

 

あと、お気に入りは「銀だこ」。

 

メニュー|築地銀だこ公式サイト

 

ねぎダコや明太チーズなどのバリエーションも豊富です。

 

柔らかい従来のたこ焼きも好きですが、

「銀だこ」のたこ焼きは表面カリカリ、中はトロトロです。

 

別次元に美味しいです。

 

 

こうして見ると、

やはり私は「カリッと、パリパリ」が好きなのだなーと思いました。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村