google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

私の詐欺体験まとめ:その時夫はどうしたか

 

振り返ってみると、なんとも情けない騙されやすい母親ですが

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

その時夫はどうしたかというと、

①〜③の時は夫は不在でした。

 

④の時は、在宅中だったと思いますが、

4.5千円で売れて良かったねという感じだったと思います。

少なくとも叱られた記憶は無いです。

 

 

①〜③の時に、

もし夫が在宅中だったとしても

多分同じ結果ではなかったかと思います。

 

 

なぜなら、こういうことがあったからです。

 

ある時、

障害者施設での手作りアクセサリー(キーホルダーのような)を売っています、という方が訪れました。

 

証明書のような名札を首に下げていました。

(友人に言わせると、そんな名札はいくらでも作れると)

 

どうしようかなと迷っていると、

奥で聞いていた夫が「何?」と不信感丸だしで出てきたので、

私と交代してもらいました。

 

 

威勢よく出てきた夫だったので、

断ってくれたのかと思いましたが、

戻った夫は「買ってあげり」と。

キーホルダーを1つ買った記憶があります。

 

そんな夫だったので、

多分他の時も同じ結果だったのではないかなと思うのです。

 

 

今ごろ天国で照れ笑いしていることでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村