google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

私の詐欺体験③:統一教会

20年くらい前、

当時のママ友から「子育ての話」と誘われて、

博多駅近くの会場に行きました。

 

 

記憶は薄くなっていますが、

ビデオを見せられたことは覚えています。

 

 

なんか、この世の階層みたいな話(地獄・天界?)で、

不思議系の話は嫌いじゃない私は、

フンフンという感じで観ていました。

 

 

その後、

幹部のような人と対面で話をして、

「あなたはキレイな魂をしていますね。ご先祖があなたを頼っているのです」と言われた時は、

何故かポロッと涙が出てしまいました。

 

さらに、

「この乱れた世界を正すために尽力されている方がいます」

と言われ、

次のビデオを観せられました。

 

 

ビデオの中で、その人物が「文〇明」氏と紹介された時に、

初めて宗教だと気づきました。

 

 

そういえばそのママ友のお宅では、

コーラのような変わった飲み物がいつも出されていたなーとか、

思い出したりしました。

 

 

のこのこ博多駅まで出ていくなんて、と

またもや友達に呆れられましたが、

行ってみなければ分からないこともあるし、

それ以上関わりは持たなかったので良しと思います。

 

 

 

深入りせずに済んだのは、

「文〇明」氏に魅力を感じなかったからとも言えます。

 

大好きなソ・イングクとかチャン・ヒョクみたいだったら、

違ったかも😅

 



どこまでもミーハーな70歳です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

 

 


にほんブログ村