google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

中古軽自動車に乗り換えて初心に戻る



数ヶ月前から、中古の軽自動車を探していましたが。

rennge.hatenablog.com

 

 

ついにお手頃価格で購入。

 

本体プラス諸費用で43万円。

コンパクトカーの下取りが10万円で、実質33万円です!

 

年式は平成26年ですが走行距離は3.1キロだったので、

まあまあと思いました。

 

どっちみちあと10年乗るかどうかという年齢なので。

 

 

2006年52歳で自動車免許をとって以来、

ずっと軽自動車でした。

 

車検代や税金が安くて、

何より小回りのきく軽自動車が好きなのです。

 

5年前に夫との共有でコンパクトカーに変えて、

それはそれで良かったのですが、

10万キロオーバーしたこともあって買い替えることに。

先週、手続きも済んで乗って帰りました。

 

運転中は、特別コンパクトカーとの違いは感じませんが、

駐車が不安だったので、

帰りのスーパーの駐車場で試してみました。

 

💦💦💦💦💦

 

コンパクトカーと全然違う!

 

隣の枠に入ってしまうんです💦

 

 

5年コンパクトカーに慣れただけで、

軽自動車とこんなに車幅感覚が違ったかと驚きました。

 

免許取り立ての頃の駐車の練習を思い出しました。

 

2006年のはてなダイアリーです。

 

この時と同じように、

いくつかの駐車場で練習しました。

 

車を乗り換えて、初心に戻ったところです。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ