google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

コタツ布団を処分する

 

5月に入って屋外は日差しが強くなってきましたが、

家の中でじっとしていると意外と足元が寒かったりしました。

 

 

タツのヒーター(コンセント)はさすがに外していますが、

タツ布団はどうしようかとグズグズしていました。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

このコタツ布団です。

 

 

コインランドリーに持っていこうと外していましたが、

 

果たして来年使うのか?

 

使うかどうか分からないのに大型洗濯槽と大型乾燥機にかけて、

持ち帰って再度日干し、

収納もかさ張る。。。

 

 

で、処分することに決めました。

 

 

もし来年コタツを使うとしても、

その時はかさばる布団ではなくて毛布にしようと思ったからです。

 

 

寒冷地ではないので、コタツ用毛布だけで大丈夫と思います。

(このコタツ布団を使う前は実際毛布だけで温かかったので)

 

 

 

決めたら行動は早いです。

 

 

ベランダにずるずる引っ張って行って、

ハサミで3等分に切りました。

 

 

なんと、燃えるゴミ用特大1枚に入ってしまいましたので、

そのまま団地の回収場まで出して来ました。(早っ!)

 

 

スッキリしたところで、

今日はスマホタブレットの「フォト」内の不要写真も削除。

 

 

腕肩の痛みがまだ万全ではないので軽い物を少しづつですが、

意外と断捨離が進んでいる5月です。

 

 

5月に断捨った物

・古いゴミ袋

・冷蔵庫の古い野菜

・賞味期限過ぎてたふりかけ

・古くなった食器マット

・古本5.6冊

・段ボール3.4枚

・ビン缶少し

・不要写真

・コタツ布団

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村