google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

夕陽はなぜ大きいか、夫の答え

 

昔から私は変なことを考える癖があるようで。

 

そのひとつに、

夕日は何故大きく見えるかということ。

 

太陽までの距離は同じハズなのに、

昼間の太陽より夕日のほうが、

明らかに大きく見えますよね。

 

 

両親に聞いても、あんまり相手にしてもらえなかった気がします。

 

今のようにインターネットも無いし。

 

釈然としないまま大人になって、

交際し始めた男性に、それとなく質問していました。

 

 

 

別に試すつもりは無かったのですが、

気がついたら質問していたという感じです。

 

ある人は「知らん」

ある人は「何故だろうね」

ある人は「屈折率が〜」。

 

(二股はかけてないですよ😅)

 

 

そして、夫と知り合った頃にも聞いてみました。

そうすると夫は

「大きくなるんやろ」って。

 

 

この答えにはぶっ飛びました。

なんて単純な人なんだろう🤣

 

そして私は夫が好きになりました。

 

 

 

            💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

 

 

rennge.hatenablog.com

 

rennge.hatenablog.com