google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

関節痛、病院選びのポイントは?

2、3週間前から右肘が傷んで整骨院に行ったことを書きましたが。

 

rennge.hatenablog.com

 

今週2回目の治療に行きましたが、

右肘だけでなく左肩や股関節まで痛くなってきました。

 

 

10年近く前に腰を痛めた時には、

この整骨院の治療で治ったので信頼していたのですが、

今回の痛みには合わなかったようです。

 

 

2回目の治療の時、

先生がピンポイントで押さえる骨の所と、同時に上げる腕が一瞬ですがめっちゃ痛くて😣

 

治療の為とはいえ、

その痛みに身構えてしまって、緊張の為に肩コリみたいな。

 

痛みに弱い自分のせいですが、

緊張する自分である限り、

無理して通うのはやめようと思いました。

 

 

それで、周りの人に言われたように、

整形外科に行ってみることにしました。

(「まず整形外科でレントゲンなどで調べてもらったほうが良い」とのことです)

 

 

けれど、いざ整形外科を探すとなると、

私の地域ではなかなか評判の良い整形外科が無いのでした。

 

近くにできた新しい整形外科医院は、

常に駐車場が満杯の人気医院のようですが、

 

同じ団地の70代の奥さんに聞くと、

リハビリで骨折したとか、

クチコミでも散々な書かれようなので論外。

 

 

あまり遠いのも不便なので、

車で5分程度の整形外科を選びました。

 

この整形外科も、昔子供を連れて行ったことがあり、

先生の声が大きいことを覚えています。

 

クチコミでもそれは書かれていて誰しも驚くようですが、

診察は丁寧で看護師さん達も親切、とても評判の良い整形外科でした。

 

 

結果は後日書きますが、

病院選びに関しては、ネットのクチコミは大変役に立ちます。

 

 

病院の印象は人それぞれ異なるものでしょうが、

多くの人が似たようなクチコミを寄せているのであれば、

ある程度有用だと思いますので、

 

皆さんも病院を選ぶ時には周りの評判もぜひ参考にしたら良いと思います。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村