google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

日経平均株価4万円を突破というけれど

日経平均株価がついに4万円を突破したそうです。

 

ニュースでは、

新NISAなど株式投資の勉強会が大盛況の様子が映されています。

 

 

私も投資で恩恵を得たことがありますが、

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

 

現在は全て売却しています。

 

なぜなら、景気の良さを実感できないからです。

 

 

株価が上がる要因は複雑だそうで、

景気だけではなく円安円高、外国資本の影響なども関係するそうなので、

素人の私には分かりません。

 

 

ただ、

流通業界の首切りなどを知るにつれ、

今の日本が正常だとは思えないのです。

 

 

人件費をギリギリまで減らして出た利益なんて、、。

(あ、インドの株(投資信託?)だけは持っています。

インドが好きだから😅

なにせ『ゼロを発見した国』ですからね😉

 

若くて活気のある国だと思うから。)

 

 

 

 

世の中の仕組みはよく分かりませんが、

頑張った人が報われる世の中であってほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村