google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

70歳以降の平均月収は23万8100円!?

 

Yahooニュースのハシゴをしていて、

『70歳以上の平均月収は23万円』という記事を目にしました。

 

 

70歳以上って、普通は引退して年金をもらっている世代ですよね。

 

「平均月収」って何?

 

年金額は人によって月2〜12万円など幅があることは知っていますが、

年金収入は「月収」とは言わないので、

「平均月収」は給与を表すものと思われます。

 

 

70歳以上で給与をもらっている人って、

そんなにいるのですか?

 

少なくとも私の周りには居ないのですが。

 

 

何かの間違いかと思い検索してみたのですが。

 

 

 



 

パート収入に関しては妥当な回答なので、

平均月収23万円も正しいのでしょう。

 

 

 

 

70代で給与を貰っている人というのは、

想像するに教授とか医師とか、あと国会議員とかですかね?

 

 

私の友人にもひとりエリートがいて、

旦那さんが超一流会社の取締役だった人で、

定年後も何らかの形で給与のある仕事をされているらしいです。

 

 

結局、

学生時代からエリートコースを歩んで来た人達が、

最後まで裕福な生活を送れるということに、

 

70歳になってから気付いたアホな私でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村