google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

メール便、ゆうメール、クロネコメール便の違いは?

 

今月5日に注文した雑誌が20日になっても届かなくて、

問合せのメールをしたら、

 

                             』

 

翌日発送済みのメール便が行方不明😓

(なぜか21日にヤマトメール便が届きました)

 

再度発送分も今日届きました。

(1冊分の料金で良いとのことでした)

 

 

このメール便(郵便)と宅配便との違いは、

郵便受けに配達と手渡しの違いですかね?

 

 

最近廃止になったのは、クロネコメール便

 

 

 

ゆうメールとは?

 

 

でもクロネコゆうメールもある

 

 

なんか訳わからなくなります😵

 

紛らわしい名称でなく、もっとストレートに分かるようにしてほしいです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

郵便局とヤマトが連携するのは良いことなのでしょうが。

 

 

以前、娘からの荷物が届かないことがあって、

数回問い合わせたところ、雨濡れで営業所の荷物置き場の下から見つかったことがありました。

 

 

現場では明らかに人手不足なのでは?と思いました。

 

 

経費節減で現場にシワ寄せが来ているのではないのでしょうかね🤔

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

rennge.hatenablog.com