google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

100均マイクロファイバーのバスタオルは水を吸わない?




 

 

年末から帰省していた娘達も帰って、片付けも終わったのですが。

それで思い出したことがあります。

 

 

一昨年だったか家族が帰省した時に、

バスタオルがたくさん必要と思い

(私自身はバスタオルを使っていないので)

 

100均(ダイソー)で『マイクロファイバー バスタオル』を数枚購入しました。

 

薄手なのでかさ張らず洗濯も簡単だと思いました。

 

 

ところが、

お風呂から上がった孫娘が、

「おばあちゃん、このバスタオル1滴も水を吸わない❗」と。

 

 

えーっと思い、

顔を拭いてみると、ホント吸わない。

 

試しに水を落としてみると、コロコロの水滴に。

 

 

なんじゃこりゃ〜!

 

マイクロファイバーって、抜群に水分を吸収するのではなかったっけ?

 

新品だからかと思いその後何度も洗濯しましたが、結果は同じでした。

 

 

100均だからなのか分かりませんが、

以降マイクロファイバー製を買うことに躊躇するようになりました。

 

 

水を吸わないバスタオルは、

今は枕カバーとして使っています。

 

 

トイレで使っているマイクロファイバー製のフェイスタイルは、

問題なく水分を吸うので、

違いがどこからくるのか未だに分かりません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com