google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

熱中症対策 冷感グッズ


職場までは徒歩10分くらいですが、暑い🥵

 

出勤時はまだしも、

帰りは午後1時から2時という一番暑い時間帯。

もちろん日傘もさして、できるだけ日陰を選んで歩くのですが。

 

最近ヤケに疲れると思ったら、

職場で働く5時間よりも帰宅の10分がキツいのでした。

 

わずか10分といえど、

この暑さでは熱中症になりかねないと思いました。

 

日傘だけでは防ぎきれない猛暑に対すべく、

熱中症対策グッズを探してみました。

 

 

こういう冷却リングがありますが、

 

 

帰りの時間まで冷しておくことは難しいので、

私は冷感タオルにしました。

 

 

 

これだと、職場の水道で絞って使えるからです。

 

 

水で濡らして絞った後に強く振ると書いてありましたが、

私は適当に振って使ったので、服は少し濡れました。

 

でもそんなこと気にしてはいられないです。

 

自宅に着くまで首元は涼しかったし、タオルの濡れた端で顔も冷やしながら帰りました。

 

 

〝冷たい〟というほどではないですが、

最早これ無しで10分歩ける自信がありません。

 

 

私のお手軽熱中症対策グッズでした。

 

 

 

                  💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ