google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

100均(ダイソー、セリア)で買って失敗したもの②

 

100均で買って失敗したものNo.2は、

デジタル式腕時計です。

 

私の職場には時計が無く、スマホも持ち込み禁止なので、

腕時計は必須なのです。

(仕事終わりの時間がわからないから)

 

最初は、

ホームセンターで買った千円くらいの腕時計を使っていましたが、

手首にあると邪魔になるのでウエストポーチに付けていたら、

いつの間にか失くしていました。

 

 

それで、100均でいいやと思い、

またウエストポーチに付けたのですが。

 

今度は作業中にスイッチを押してしまうのか、

時刻表字が変わっているのです。

 

再度時刻設定しようとしても、

もはやパック(の裏の虫のように小さい字の説明書)はないし、

何度試しても設定できなかったです。

 

次も買ったけれど、しばらくすると同じ現象。

 

もしかすると、電池切れだったのかも。

(売られている時点から動いていますから)

 

 

大体、デジタル時計の時刻設定って難しくないですか?

あっち押してその間にこっち押して、、

 

もう、私はアナログ人間なんだ!

と、ひとりで宣言して

これなら安心💕

 

ダイソーで500円でしたが、見やすいし、電池も購入後にオン。

あ~、やっぱり文字盤は良いなー。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ