google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

悲しい夢

 

 

悲しい夢をみました。

 

住んでいる家から、母とは別々に出ていく夢。

 

ここで別れたら二度と母とは連絡が取れなくなるので、

なんとか連絡方法を確保しなくてはと、

焦る夢でした。

 

 

二度と連絡できなくなる恐怖と孤独感が、

目覚めてからも心を締めつけるようでした。

 

実際には母は十年前に亡くなっていて、

家族の共通の思い出として生きていますが。

 

 

夢の中でとてつもない孤独を感じたのは、

多分この映画を観たからです。

 


AmazonPrimeビデオ1ヶ月無料体験

 

 

親に捨てられた子供を養子縁組して送り出す者達の話。

 

その仕事をしている者達自身が、

親を知らずに大きくなったのでした。

 

親がいて当たり前の人生の私でしたし、

思春期には悪態もつきました。

 

大人になってからでも、親のマイナス面ばかりに目がいく私でした。

 

 

けれども、

親を知らない子供の根無し草のような不安感が、

夢の中で少しだけわかった気がします。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村