google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

パート先でオトナの話

昨日のパートでは女性3人で作業しました。

 

作業しながらAさんの「仏壇にチンチンチンしなさい」という話で爆笑した後、

私は亡き夫との会話を思い出して話しました。

 

「あんかけ焼きそばで私は固い麺が好きなんやけど、夫は柔らかい麺が好きだった。

私が『パリパリが美味しい。フニャフニャは好かん』って言ったら、

夫が『フニャフニャは好かんとか、いやらしいねお前』って。」

 

「いやいやそんなこと言ってないやんって笑っていると、『喜ぶね~』って」

 

いや、喜んでるんじゃなくて可笑しいだけなんですけどね。

 

夫が亡くなる5年くらい前の話です。

 

 

この話で3人で大笑いした後、

Bさんが「お客さんから『レンちん飯はどこですか』って聞かれた」。

 

 

レンちん飯 !

初めて聞いた。

 

 

Aさんが「はままちさんが聞かれなくて良かった。レンちん飯!って大笑いしそう」。

 

 

もう3人で腹筋が痛くなるほど笑ったのでした。

 

5歳くらい若返ったかも。

 

 

で、この後どうしても「固い」あんかけ焼きそばが食べたくなって、

リンガーハットでお持ち帰り。

 

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

           💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ