google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

忖度無用・元ヤンキーの友人のこと

 

rennge.hatenablog.com

 

 

この時に活躍した、元ヤンキー友人のこと。

 

当時のパート先でほぼ同期(私が1ヶ月先輩😅)の彼女。

 

 

50代の彼女の夫婦喧嘩の話にビックリしたものです。

「きのうケンカして青タンできた」と、

腕の青アザを見せるのです。

 

 

まず「青タン」という表現。

青アザのことを、私の地方では「あおじみ」と言いますが、

「青タン」はヤンキーぽいイメージ。

 

しかも、

「夫婦喧嘩でパトカー来たことがある」とも言うのです。

 

 

 

「○○さん、元ヤンキーやろ?」と聞いても正直に認めないので、

昔の写真を持ってきてもらったら、

顔はニッコリ可愛いけれど、当時のヤンキーの超ロング丈制服。

 

 

元ヤン確定。

 

 

 

マッポが来て」とか話すので、

マッポて何?」と聞くと「警官」ですって。

 

 

なぜか彼女は私のことを「同じ匂いがする」と言っていたのですが、

そんなことは無いです。

 

 

私は自分で言うのもなんですが、

おとなしい模範生でした。

 

 

「同じ匂いがする」はずは無いのです。

あえて理由をあげるとすれば、「言葉」ですかね。

 

 

出身の北九州は言葉が荒いです。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

電話で夫と話しているのを聞いて、

娘婿さんが「怖っ」と驚くレベルです。

 

 

勝手に同類にされた元ヤンキーの友人ですが、

私は彼女には一目も二目も置いているのです。

 

 

間違っていることには「NO 」とハッキリ言う。

忖度なしのその生き方に、

自分にはできない憧れにも似た気持ちを持っています。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ