google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ほとほと疲れた

今秋からコロナワクチン6回目(7回目か?)が始まりますが、

なんか米国などでは更に新しい株が登場しているらしいですね。

 

 

japan.hani.co.kr

 

 

 

 

しかも、

ワクチンは効くのか効かないのか、

訳が分からん。

 

 

https://twitter.com/TheInsiderPaper/status/1694976102681461186?s=20

 





皆、3年間がんばって来て、

ようやくノーマスクも浸透してきた所なのに。

 

 

これから再び、規制だの制限だの言われても、

私には耐える気力が無いかもしれません。

 

 

規制や「お願い」を、

守った人も守らなかった人も、

それぞれに葛藤や苦悩があったと思うのです。

 

その葛藤や苦悩を抱えて3年間を耐えてきたと思うのです。

 

 

けれども、忍耐力には限りがあると思います。

 

今後更にコロナ禍が続くとなると、

経済はもちろんそうですが、

人への精神的・肉体的影響が避けられないのでは?

 

 

 

ひと言で言えば、

もう、ウンザリ。。

 

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ