google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

「ハイ、胸を開けて」



いつも読んでいるブロガーさんの、

lifespan.fc2.net

 

この記事で思い出したことがあります。

 

 

定期健康診断には、めったに行かない私ですが。

 

以前行った時にレントゲン撮影で着替えが面倒だったので、

その次の時には、ゆったりめのTシャツとノーブラで行きました。

 

ところが、

検診内容って年毎に違うのか、

その回ではレントゲン撮影は無くて、問診(?)だけでした。

 

聴診器を持ったドクターに、「ハイ胸を開けて」と言われて。

 

仕方なくTシャツをまくりあげましたが。

そ知らぬ顔で聴診器を胸にあてるドクター。

目線をそらし宙を睨む私。

 

めっちゃ気まずかったです。。

 

レントゲン無いならちゃんと着けていったのに!

 

 

だからという訳ではありませんが、

あれ以来健康診断に行ってないです。。

 

コレステロールの薬を貰うために、

3ヶ月ごと血液検査を受けているので大丈夫と思います。

 

 

 

 

ついでに、この画像好き😆

pin.it

 

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

rennge.hatenablog.com

 

         💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ