google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

野菜が高い!

 

 

手抜き料理に欠かせない、レタスやネギですが、

最近高くないですか?

 

 

ネギ好きの私は小ネギではもの足りなくて、

太い白ネギを青い部分まで使うのですが、

最近は3本組で200円くらいします。

 

100円ちょっとで見つけた時には迷わずゲット。

小口切りやブツ切りにして冷凍して使っています。

 

 

レタスやサニーレタスも、1玉200円近くてびっくりします。

 

近くの産直売り場は、朝早くに売り切れになるので、

昼頃行った時には何もありませんでした。

 

 

ところが昨日、

近くを通ったので寄ってみた「八百屋ジャイアン」で見つけました。

 

長崎産?だったか、1個68円でした!

 

 

これでまた、思う存分手抜き料理を楽しめます。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

               💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ