google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ますます横着になる、ソファ横の小物置き場

 

 

膝が痛くなってから、一人掛けソファと伸縮テーブルを使っていますが

rennge.hatenablog.com

 

 

よく使う物は身近に置きたくて、

マガジンラックを改良して、ソファの横に置いています。

rennge.hatenablog.com

 

 

小さなラックですが、

最近読みたい本が溜まってきて積んどく状態😅

 

 

それで、上下2段に重ねられるようにと、

小さな棚を自作したのですが、圧迫感があるので、

前後に本を並べました。

 



作ったのは青い矢印の部分です。

百均のコルクボードの上に余った板を乗せただけ。

 

釘は苦手なのでボンドで止めて、

念のために4隅にはL型金具もボンド付けしました。

 

 

棚の上はタブレット置き場になりました。

 

側面には画鋲を1個押して、青いゴミ箱を引っ掛けています。

 

 

全体を載せている台は、

夫の初盆の時のお供えテーブルです😅

 

脚を折り畳んで百均のコロコロ(接着式)をつけたので、

掃除の時には台ごとコロコロ移動できます。

 

お供えテーブルも有効活用しているので、

多分夫も許してくれると勝手に思っています。

 

 

 

2・3歩動けば引き出しも本箱もあるのですが、

座ったまま全てを賄おうとする横着者です。

 

 

          💕

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ