google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ハッシュドビーフとハヤシライスとビーフシチューの違い

 

無性に(いつもこのパターン)ビーフシチューが食べたくなって、

 

シチュールーと、

 

産直野菜店で、初めて見た「白ナス」を買って来ました。

一袋100円だったので😅

 

 

お店の人に聞いたら、普通のナスと変わらないということ。

 

 

ビーフシチューだけどビーフは無かったのでウインナーでいいか。

 

 

白ナスは皮を筋状に剥いて、輪切りを魚焼きグリルで焼いたのですが、

 

後で調べてみると、白ナスは皮が固いので全部剥くと書いてありました💦

 

 

玉ねぎ、じゃがいも、ビーフの代わりのウィンナ―を炒めて、

水を加えて炊いたあと、

シチュールーを入れようと冷蔵庫を見たら、

 

以前買った残りのルーもあったので投入。

 

でもよく見ると、「ハッシュドビーフ」と書いてありました💦

 



 

「ハッシュドビーフ」って何だっけ😶

 

もしかして「ハヤシライス」?

 

ちょっと慌てながらも、買ってきたビーフシチュールーを

追加投入。

 



焼きたてクロワッサンと食べたかったですが、

無いので食パントーストと。

 

なるほど白ナスの皮は少し固かったです。

焼かずに皮なしを煮込んだら、もっと美味しそうです。

 

 

ちなみに、

私と同じような人がいるものですね。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ