google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

昭和のおじさん

昨日は天気が良かったので、郵便局まで歩いていきました。

帰り道で近所のおじさんとバッタリ。

 

近くの畑に行った帰りだそうで、

「畑、見る?」というのでついて行きました。

 

団地周辺の一軒家の方々は昔からの土地持ちが多くて、

旧邸跡地を畑として活用しているようです。

 

おじさんの畑も広くて、

ミツバチの箱や、メダカの水槽、

アスパラガスの畑や、裏には栗の木やさくらんぼの木、

フキなど生えていました。

 

 

フキの花は天ぷらにすると美味しいと頂いたのですが、

とりあえず飾っておきました。

 

 

水仙の花はトイレに飾るといいよ」というので、

「香りが良いですもんね」と答えると、

スイセントイレだから」って、

おやじギャグ満載の昭和のおじさんなのです。

 

 

 

それは良いのですが、

ひとつ気になったことが。

 

 

明るくて親切なおじさんなのですが、

話しながら腕を組んできたり、

後ろから肩やウエスト辺りにタッチしてくるのです。

 

 

ゴツいコート着ていましたから大したことはないのですが、

薄着の季節だったらゾワッとしたと思います。

娘たちに話したら、

娘「気もちわる!」

娘「お母さんもまだまだイケるね笑」

私「あんまり嬉しくない」

 

娘「自分の畑に興味持って話聞いてくれたのが嬉しかったんやろね」

 

畑には興味ありますが、おじさんには興味ないです。

 

 

フキの花は、ほんのり春の香りがします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村