google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ワンパターンな自分にびっくり

 

職場(品出し)では、

いつも指先の空いた手袋(軍手)をして作業しています。

 

今朝手袋をつけようとバッグの中を探しても、見つかりませんでした。

 

あれ?職場に忘れてきたかなと思いながら、

予備の手袋をしていきました。

 

退勤時間まで手袋は見当たらず忘れていました。

 

 

いつも休憩室で手を洗ってから帰ります。

その休憩室には、店長からの差入れおやつが置いてあって、

従業員は自由に食べて良いので、

私はいつもお菓子を1.2個頂きます。

 

 

いつものようにポリポリ食べながら、

ふとテーブルの上を見ると、

手袋が2組、並んでいます。

 

昨日は休みでしたので、

一昨日おやつを食べた時から、私の手袋はそこにあったのですね。

そして今日、テーブルの同じ所にまた私の手袋を置いた。

 

 

おやつのテーブルに行儀良く並んだ2組の手袋を見て、

自分の行動のワンパターンさが可笑しくなったのでした。

 

 

パート仲間に話したかったけれど、

皆はおやつも食べずに帰った後だったので、

ちょっとここに書いてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村