google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

いつもの海でちょっと怖かったこと

先日息子が帰ってきた時に、

車で30分くらいの、時々行く海に行ってみました。

 

天気が不安定で、

普段は沢山の人がいる海岸ですが、

その日は駐車場に2.3台の車があるだけで、人影は見えませんでした。

 

雨が降っていましたが、せっかくなので波打ち際まで歩きました。

 

 

さて戻ろうと振り返った時に、

5.6人の外国人(東南アジア系)の集団がこちらに向かって歩いてきました。

 

息子は「ハ〜イって言ってみようか」と私に言うのですが、

私はとっさに「イヤ、なんか怖い」と答えました。

 

 

外国の人を無用に怖れたのではなく、

1人でも女性が混ざっていれば何とも感じなかったと思います。

 

他に誰もいない海岸での、

5.6人の外国人男性集団は妙に迫力があったのです。

 

 

私達はソソクサと車に乗り込みました。

 

 

一団は私の車の前を通って海岸の方へ行きましたが、

職場の仲間同士か、カメラを持っていた人もいたので観光客かもしれません。

 

私の職場にも、

外国人のお客さんは増えていますが、

 

 

こんな片田舎の海岸にも、

外国の人達が訪れるようになったことに、

軽いショックを受けました。

 

 

 

外国人労働者が確実に増えていることを改めて実感します。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

          💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ