google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

少しづつ変わっている



 

昨日職場に出勤したら、

パート仲間のAさんBさんが何やらワイワイ話していました。


「なになに?」と加わってみると、

どうやらワクチンの話らしい。

 

Aさんのご主人が、

友人に連絡したところ奥様と子供さんが亡くなられていたことを

初めて知ったということ。

 

接種後のことだと。

 

 

さらに、

私の職場のチーム長のお姉様は、

4回目接種の夜、痙攣を起こして救急車で運ばれたそうです。

 

 

3回目まで何事もなかったそうです。

 



 

Bさんは旅行と食べ歩きが趣味の楽しい人です。

少し前に、

5回目はオミクロン対応のワクチンを予約したと言っていたので、

何気なく「オミクロン対応のほうが危険らしいよ」と伝えたのですが、

「キャンセルしたよ」と言ってくれました。

 

 

Aさんと私を含め2回止まりが3人。

0回が3人います!

10人足らずのチームで、これは珍しいと思います。

 

 

旧友たちとは相変わらずですが

 

rennge.hatenablog.com

 

 

少しづつ、世の中の認識も変わって来ている気がします。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ