google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

腑に落ちたこと

 

 


医師であり医療経済ジャーナリストである、森田洋之氏の記事を読んで、

すごく腑に落ちました。

 

 

note.com

 

 

コロナやワクチン、またマスクに関しても、

なぜ世界はこんなにも意見が違うのか、

不思議でした。

 

皆それぞれの見たいものを見ているとしか思えなかったです。

 

陰謀論者だとかマスク警察だとか、

対立・分断しか生まれないような言葉の使い方にも辟易。

 

 

なぜ?

 

専門家と言われる人達や政治家の、

神経を疑いました。

 

 

でもね、

この記事を読んで、腑に落ちたんです。

 

 




 

 

 

そうか❗

専門家といわれる人たちも、

集団の中の一人の人間に過ぎないのだなということ。

 

 

何を隠そう私だって、

普段はノーマスクで平気なのに、

職場では素直にマスクつけているし(顎下スカスカのナンチャッテマスクであろうと)、

集団の中では浮かないように気を配っています。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

強気で主張できるのは、

私が一人暮らしで遠慮がいらない環境下でだけですね。

 

 

情けない自分にも気付いたわけですが、

けれど、

マスメディアに流されない目だけはこれからも、

持ち続けたいと思います。

 

 

             💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ