google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

中古の軽自動車が高い

 

 

5年前に自宅を売却するとき、

夫の普通車と私の軽自動車を売って

コンパクトカー1台に買い替えました。

 


60代で家を売る

 

私は免許を取ったのが遅かったので

 

rennge.hatenablog.com

 

運転に自信があるわけでもなく、

ずっと小回りのきく軽自動車でした。

 

 

1台に買い替える時にも軽自動車が良かったのですが、

そこは夫がどうしても譲らず、

コンパクトカーで譲歩しました。

 

 

実際コンパクトカーを運転したのはほぼ私で、

(病院送り迎え)

夫はあまり運転することの無いままに帰らぬ人となりました。

 

 

 

夫亡きあとも、

車検を一回受けて乗っていますが、

やはり軽自動車に乗り換えたいです。

 

 

来年秋の車検の前、

いや自動車税の来る3月までにはと思いますが。

 

 

 

しかし、

中古の軽自動車ってなんで高いんですかね。

 

 

私の感覚では、

軽自動車だし中古車だし50万円内で、という感じですが、

なかなか無いですね。

 

 

 

車へのこだわりはそれほど無い私です。

 

小回りがきくから軽自動車が良い。

見渡しが良いから座面は高いほうが良い。

 

要するに運転しやすければ良いのです。

 

 

CDオーディオは必要ですが、

ナビは要らないというか使えないです😢

 

 

「前方100メートル先で左折です」と言われても、

50メートル先で焦って左折してしまうからです。

 

ナビでの距離感覚がわかる人が、

私には驚異です。

 

 

こんな私にぴったりの軽自動車は見つかりますかね。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ