google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

怖くない虫

テントウムシは無条件にかわいい。

手に乗せると、指先から飛んで行くのを見るのが好きです。

 

嫌われないよう姿形で得をしてますねー。

 

コオロギなんかも、子どもの頃から慣れ親しんだ虫ですが、

パートの若い娘はキャーキャー怖がっていました。

 

怖い虫と怖くない虫の違いは何なのだろうか、

不思議です。

 

 

 

去年の秋くらいだったか、

耳元でブ〜ンと大きな音がするので驚いたら、

コガネムシでした。

 

コガネムシも怖くないので、つまんで外に出しました。

ところが、また家の中にいるのです。

 

網戸も閉めて、入る隙間は無いハズなのに。

 

おかしいな~と思いながらまた外に出して、

念入りに隙間をチェックしました。

 

ところが何と、

3回目侵入!

 

いくら考えても不思議だったのですが、

息子が来た時に話すと、

「お父さんだったんやない?」って。

 

しつこく付きまとうコガネムシが🤣

 

大笑いしたのですが、やっぱりあれは亡き夫だったかなー☺️

 

         

            💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ