google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

恋愛事情・本当の自分

昨日パートで、たまたまS氏と二人で作業することがありました。

 

40代後半であろうS氏に、

前々から気になっていたことを聞いてみました。

 

「Sさんって独身?」(直球🤣)

 

「ハイ」(年上には敬語で話してくれます)

 

バツイチなん?」

 

「イエ、もとから一人なんです。

 付き合ったことはあるんですけど。

 毎週土・日曜会ってると自分の時間が無くなってしまって」

 

 

「それ、めっちゃわかる!」

 

私も、自分の時間が欲しいタイプです。

それを自覚したのは中年以降だと思いますが。

 

 

若いとき、

大して好きでもない人と交際していて別れた時に、

思いがけない解放感を知りました。

 

 

別に束縛された訳ではないのですが、

今から思うと、

私が無理して相手に合わせていたからだと思います。

 

 

良い人と思われたいのは、

夫と知り合った頃も同じですが、

結婚して30年も経つ頃には「おまえ性格変わったね😁」と言われる始末。

 

 

最初から、素直に自分を現せば良かったのですが、

そもそも“自分”が分かっていなかったと思います。

 

 

年とればとるほど、

本当の自分に気づいて行く気がしています。

 

面白い。

 

 

          💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ