google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

『ホームカミング シーズン2』感想

 

 

 

Amazonプライム30日間無料体験

 

 

湖に浮かぶボートの上で目を覚ました女性。

 

なぜここに居るのか、

自分は何者なのか、

一切の記憶がない。

 

湖畔にいた男に助けを求めるも何故か逃げ出す男。

自力で必死に丘にたどり着いた女性は、

数少ない情報を頼りに自分の境遇を探ろうと動き始める。

 

 

そして分かったことは、

自分が「ホームカミング」の危機管理役員だったこと。

記憶を失ったのも全て自分のせいであったこと。

 

 

訳がわからない状況でスタートする「シーズン2」ですが、

 

中盤以降でやっと「ホームカミング」との繋がりが明らかになってきて、

 

この物語の主役は、

湖畔にいた男=シーズン1で記憶を失ったウォルターだったことが分かります。

 

記憶を失っていても誠実な人間性を失わなかったウォルターの、

周囲に惑わされない観察眼が、

真実を暴いていく過程に感動しました。

 

 

利益最優先の社風に抵抗する社長とウォルターとの、

最後の突飛な作戦には拍手を送りたいです。

 

 

できるなら、

シーズン1のラストシーンのハイディ(ジュリア・ロバーツ)との再会まで続けて欲しかったと思います。

 

 

 

Amazonプライム30日間無料体験

 

 

rennge.hatenablog.com

 

             💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ