google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

春なのに気分は駄々下がり

 

1週間ほど前から肩が痛みます。

左肩の肩甲骨あたり。

 

肩こりというよりも、寝違えたような痛みがずっと取れません。

 

折しも、春休みの孫を連れて次女が帰省していたので、

しばらくマッサージしてくれたのですが。

 

普段の肩こりなら、マッサージのあとサロンパス貼って寝れば

大抵軽くなるのですが、

今回はサロンパスそのものがピリピリしてダメでした。

 

朝起きた時から痛かった気がするので、

多分寝違えだと思います。

 

 

パートの作業中も、

首を上に向けると痛むので、すごく疲れます。

五時間が長く感じます。

 

春なのに気分は駄々下がりです。

 

 

パート仲間のAさんは、体調不良で1ヶ月近く休んでいます。

人数が足りないのですが、

 

以前から膝を痛めていたBさんも、

治療のためにパート日数を減らすようです。

 

このBさんは、

去年くらいから腕と膝が痛くなったと言っていました。

 

その膝の痛みがだんだん酷くなったようで、

端から見ていてもわかるほどです。

 

色々検査して結局は膝の軟骨損傷で、

ヒアルロン酸注射と痛み止で凌いでいます。

 

Bさんが言うには、

小泉進次郎がコマーシャルしてる治療も考えた」って。

そんなコマーシャルは私は知らないですが、

なんと「両膝で200万かかるからやめた」ですって。

 

 

 

私は整骨院でも行ってみようかな。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

          💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ