google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

マスク解禁(?) 「のっぺらぼう」の件

 

 

今日からマスク解禁(?)ですが。

 

これまで外では着けないマスクを、

お店に入る時に取り出して着けるのが面倒だった私には、

とてもストレスフリー✨

 

ホームセンターとケーキ屋さんにノーマスクで。

 

でも、いつも混んでいるスーパーマーケットでは着けました。

 

その辺は臨機応変できる頭は持っています。

 

 

でも、道を歩いている人の90%はマスク着けていますね。

 

一人で黙々と歩いているマスク人を見ると、

一瞬(アホか)と思うのですが、

 

いやいや、きっと花粉症なのね、と思い直すことにしました。

 

実際、今年は例年以上に花粉症が多いと聞きました。

きっとマスクの1/3くらいは花粉症なのでは。

 

 

ただひとつ、お願いがあります。

 

肌色や薄いオレンジ色のマスクは避けてほしいんです。

 

何故かというと、

遠目からではノッペラボウに見えて、

ギョッとしたことが数回あるからです。

 

口元だけ覆う以前のマスクとは違って、

最近のマスクは顔の半分を覆う大きさ。

 

本当にノッペラボウに見えて怖いです。

 

白か、濃い色のほうがマスクが目立って安心😅

 

 

 

パート先ではまだマスク必着でしょうから、

“マスクのホネ”で顎下スカスカのナンチャッテマスクでがんばります😉

 

 

rennge.hatenablog.com

 

               💕                                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ