google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

よけいなお世話はやめてくれ

軽自動車に乗り換えてから気づいたのですが

(軽自動車に係わらず、最近の車全般なのか)

新たな機能が付いているのですね。

 

 

1つ目はアイドリングストップ機能

 

信号待ちの度にエンジンが切れて、発車する度に再始動するのがなんか煩わしく感じました。

 

OFFスイッチがあることを友人から教えてもらったので、

スイッチOFFにしていますが、

乗る度に毎回スイッチ押す必要があるのです🙁

 

 

信号待ちでエンジン切ることで二酸化炭素排出量が減るとは思えないのに、

アイドリングストップ機能ってなんだかな~。

 

 

 

 

2つ目はシートベルト警告音

 

シートベルトを付けずに一定距離走ると、

ピーピー鳴りはじめます。

 

病院の駐車場などで受付を済ませたあと、

そのままシートベルトせずに駐車場所探してゆるゆると進む時、

警告音が鳴り出します。

 

わかって外しているのだから、

黙ってほしいと思います。

 

警告音を解除する方法も試してみましたがダメでした。

カバーを外す方法もあるようですが、

どれがカバーか分からないので怖くて触れません😢

 

 

 

環境のためなのか親切なのかわかりませんが、

よけいなお世話!

 

 

rennge.hatenablog.com

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ