google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

AI が株価を予測✨

f:id:rennge:20210502201458j:plain

 


 家を売った後、

手元に入った売却代金は、

今後20年くらいの賃貸家賃になるわけですから、

むだ遣いはできません。

 

 

 

 大方は銀行に預けるにしても、

金利の安さは「バカにしとんのか」とツッコミたくなる程度。

 

 

郵便局の定額預金でさえ、

0.002%という🙁

100万円預けて20円?

計算わからなくなる😶

 

 

金利の良い楽天銀行も利用していますが、

連動して

楽天証券でささやかな冒険をしていました。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 お金の本等を読むと、

「リスク分散」という言葉が出てきて、

投資信託」というものが良いらしい。

 

 

けど、

何の銘柄が良いのか、

自分で選ぶのも難しいし、

まして、証券マンに勧められたら、

断るのも難しい😅

 

 

そうこう思っていたら、

楽天証券のロボアド「楽ラップ」という項目に気がつきました。

 

f:id:rennge:20210901172403j:plain

 

 

 

試しに開いてみると、

これは「投資信託」らしい。

しかもAIが自動的に選んでくれるって😯

 

f:id:rennge:20210901172516j:plain



この「運用コース診断」というのが、

けっこう面白いです。

 

いくつかの質問に答えていくと、

ピッタリのコースを選んでくれるのですが、

性格診断みたいで、なんか当たってる😅

 

 

ちょっと良いかもと、買ってみたら

利益は増減するものの、

今のところ26000円くらいの利益です。

 

 

 

 

 

銀行の利息よりず~っと良いですよね。

 

 セールスの押しに弱い私には、

AI が向いているのかも😉

 

楽天証券リンクはこちら↓

https://lifemedia.jp/service/detail/0000039324P0?d=3033927-an

https://lifemedia.jp/service/detail/0000039324P0?d=3033927-an

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村