google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

コロナ渦で美容院行けないー自作貼るマスクでリスク軽減

f:id:rennge:20210422115617j:plain

 

コロナ渦で、

1年近く美容院に行ってなかった私です。

 

 

ちゃんとした美容院だと、

貼るマスクで対応してくれるらしいですが、

 

 

私が行くのは千円カットの美容院なので、

以前行ったときには、

マスク外してくださいと言われました😦

 

 

なので、今回は

自作の貼るマスクで対応☝️

 

(YouTube動画を張っていましたが、Googleアドセンスから何かメッセージが来たので、意味はわかりませんがとりあえず削除しました)

 

出来上がりの写真で作り方わかると思います💦

 

 

ホチキスでとめるのは気になりましたが、

実際着けてみると、

全く痛くもなかったです。

 

 

絆創膏をホチキスでとめた後の

剥離紙のはぎ方が、

ずいぶん無造作だなーと思ったのですが、

 

自分も同じようになり、

気にしないことに😅

 

f:id:rennge:20210905134353j:plain

 

 

これだけだと、

ちょっと隙間が空くので

テープを追加。

f:id:rennge:20210905134539j:plain

 

 

ホチキスが痛いこともなく、

むしろ耳紐がないことで快適。

 

 

(絆創膏でなくても、両面テープでもよくないか?と試してみたけれど、

剥離紙が剥がれにくいのと、顔から剥がす時めっちゃ痛いので、ダメ🙅)

 

 

お客の少ないであろう昼時をねらって、

千円カットは10分で、

無事完了✨✨

 

 

帰ってからマスクを剥がす時も、

そっと剥がせば全く痛くなかったです。

 

 

手作り貼るマスク、

大正解でした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村