google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ヤフーニュースをログインなしで見る

 

「ヤフーニュース」は主にタブレットで見ています。

 

私はいつもログインしないまま見ているのですが、

「ヤフーニュース」を開くとログイン画面が出てくることがありますね。

 

今までは「スキップ」を押して、ログインせずに見ていたのですが、

最近「スキップ」できない画面になることがあります。

 

 

スキップボタンがどこにもありません。

 

 

まぁログインしても良いのですが、

そうすると履歴による検索傾向をコンピューターが勝手に判断して、

私好みのニュースが表示されやすくなるのではないか?

(ログインしなくてもそうなのか?)

 

詳しくは分かりませんが、

自分の興味関心事をコンピューターに知られることは、あまり嬉しくないです。

 

(すでにコマーシャルには見事に反映されていますが)

 

 

自分好みの偏ったニュースを見たいとは思わないので、

ヤフーニュースではログインせずに使いたいのです。

(スマートホンではログインしたままですが、あまり使わないので)。

 

 

「スキップ」ボタンがないので困りましたが、

試しに◀戻るボタンを押したら、ニュース画面に行けました。

 

 

神経質になる必要は無いと思いますが、

インターネットのことは分からないだけに、

少し注意しています。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村