google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

カラフルな魔女・シニアのお洒落

 

NHKの『カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし』を見ました。

 

www.nhk.jp

 

テレビをつけて、たまたま見つけた番組なので途中からしか見ていませんが。

 

魔女の宅急便』の作者・角野栄子さんのお洒落な暮らしぶりの番組でした。

 

88歳のカラフルなお洒落が、とても素敵✨✨

 

ヘアカラーなのか分かりませんが、

明るい髪色と色白な肌に、カラフルな服装がピッタリなのです。

 

「カラフルを着るのが目的じゃなくて、カラフルを着たら楽しかったの」とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

思わず我が身を振り返ってしまいます。

クローゼットの中は、白・黑・グレーばかり。

たまに好きな水色があるくらいです。

 

若い時から色柄ものが苦手で、

スグリーンなど渋い色が好きでした。

 

70歳の今、

渋い色など着たら益々オバアサンになりますよね。

 

歳をとるほど、明るい色を着たほうが良いといわれます。

 

80代にはまだ間がありますが、

これからは水色に限らず、

キレイなカラーを取り入れてみようと思います。

 

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村