google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

網戸の補修テープがくっつかないので





ベランダ側の網戸が、

破れてはいないのですが淵が外れて隙間が開いている状態でした。

 

ちょっとした隙間でも、

虫はわざわざ入って来るんですよね🙁

 

 

張り替える程でもない隙間は、

網戸補修テープという物を貼って、

ゴムパッキンもちゃんと押さえ直しましたが。

 

 

淵の隙間はバッチリ無くなりましたが、

肝心の網の部分が完全にくっつかないです。

 

 

そもそも網にはモノはくっつかない?

 

 



 

 

こうなったら糸と針で縫い付けようかとも思ったのですが、

手間だし、修正テープが針を通すかも分かりません。

 

 

そこで、もう接着剤で物理的に(無理矢理😅)くっつけよう!と思いました。

 

家にあったボンド(透明タイプ)を

内側(室内)から網戸に垂らす。

 

外側(ベランダ)に貼った補修テープを手で押さえながら、

内側(室内)のボンドを塗り広げる(プラスチックスプーンか何かで)。

 

 



黄色い部分です。

 

バッチリ網にくっつき(くっつけ)ました。

 

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

 

 

             💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ