google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

「物干し竿が短い」を解決する

 

ベランダにすだれを付ける為に、長い方の物干し竿を使ったので、

洗濯物を干す竿が短い方しか残っていなくて。

 

金属製の長いS字フックをねじってなんとか使っていたのですが。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

先日の強風で短い竿が外れてしまいました。

 

幸い洗濯物は干してなかったので被害はありませんでしたが、

干している時に竿が外れたら悲惨です。

 

フックに掛けるだけでは不安になり、

なんとか短い物干し竿を延長する方法はないものかと考えました。

 

検索していて、見つけました。

 

www.kanagawa-triathlon.jp

 

ロープを使うなどの方法の下の方に、

物干し竿のプラスチックの先端部分の取って中に棒を差し込み延長する方法

 

というのが書いてあって、

“物干し竿の先端部分は外せる”とのこと!

そして竿の中は空洞なのだそうです。

 

プラスチックは温めると外せるということなので、

バーナーも持っていない私は、

物干し竿を台所まで持ってきてガスレンジで温めるという荒業😅

 

 

温めるというより熱する感じで、

火傷しないようにちゃんと準備したペンチで、

プラスチック部分を外しました。

 

中は本当に空洞で、

捨てずに取っておいた衣装ケースのパイプ(1メートルくらい)を差し込みました。

 

半分以上差し込んだので、強度的にも大丈夫そうです。

 

あとはビニールテープでしっかりグルグル巻きに止めました。

 

 

多分これで大丈夫。

 

長い物干し竿を1本買えば済む話なのに、

今あるものを何とか活かしたい自分でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ