google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

CT検査の後で

 

MRI検査に続き、

rennge.hatenablog.com

 

 

総合病院で2回目の受診ではCTスキャンを受けました。

 

 

MRI検査と同様に、点滴と造影剤を入れます。

 

私は血管が細いらしく、MRIの時は左手の甲から取ったのですが、

今回も右手では上手く取れず、同じく左手の甲から。

 

 

管に繋がれてウロウロするのは気を使いますし、

点滴は嫌いです。

 

 

CTそのものはMRIに比べて時間も短いしずっと楽でしたが、

造影剤は驚きました。

 

 

看護師さんから「身体が熱くなります」と聞いていましたが、

本当に肩の辺りから熱くなってきて、

 

その日は寒かったので温まって調度良いななどと思っていましたら、

下腹部まで熱くなったので新鮮な体験でした。

 

 

当日は着替えやすいようにジャージの上下を着ていったのですが、

寒くて待ち時間も長くて、

ひたすらお昼御飯のことを考えていました。

 

ガッツリとんかつ弁当を買って帰ろうかな、

いや熱いチャンポンが食べたい!とか。

 

 

CTの結果は(お休みのスタッフがいるとかで)午後にならないと分からないらしく、

担当の先生が見たところでは、

「子宮にモヤッと影があるようですが」と言うので、

「30年以上避妊リングを入れたままなんですが」と答えました。

 

 

午後から電話で「異常無し」との連絡がありましたので、

避妊リングのことなんか言わなくて良かったのにと後悔しました。

 

 

 

大玉キャベツの残り全部入れたチャンポン、

キャベツの切り方大き過ぎ、コショウ入れすぎましたが😅

完食。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村