google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

賃貸団地ベランダの日除け2022年

 

賃貸団地のベランダ日除け問題😅

 

昨年一生懸命考えて

rennge.hatenablog.com

 

渡した竿にすだれを掛けることで解決したのですが。

 

 

竿の上から少しのぞく空が、まぶしいのです。

(たぶん目も弱いかも)

 

もう少し上の方から竿を渡したいのですが、

 

竿掛けは金属製だし、壁もコンクリートなので、

当たり前ですが釘は打てない😔

 

 

立て掛けられる「よしず」も検討しましたが、

サイズが合わなさそうなのと買って帰るのが大変そう。

 

 

じ~っと眺めていると、

金具の取り付け部分にわずかな隙間があることに気づきました。

 

 

そこで

 

その隙間に結束バンド(100均)を通して

竿を掛けました。

 

家にあった結束バンドは短いかもしれなかったので2個連結しましたが、

1個でも良かったかもです。

 

 

結束バンドは強いので、

劣化するヒモより大丈夫と思います。

 

ただ、渡した竿にはすだれ以外の物は掛けないようにしています。

 

 

これで隙間の空が眩しくなくなりました。

 

 

手前の短い竿は、

新しく長い竿を買うのがめんどうで

スチール性のS字フックを曲げてムリヤリ使っています😅

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村