google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

「マスクが苦しい」を‘’マスクのホネ‘’で軽減する

 

f:id:rennge:20210422115617j:plain

 

 コロナ以前から、

マスクが嫌いでした😣

 

とにかく息苦しい😰

 

コロナ禍ではマスクは必須なので、

(私は可能な限りマスクは取るようにしてますが) 

日々、いかに苦しくさせないかを研究(?)しています😅

 

 

不織布でも、できるだけ薄そうなのを選んだり。

立体型を選んだり。

マスクスプレーは必須。

 

市販のマスクスプレーでは物足りずに、

ハッカ油をプラスしていますが、

プラスし過ぎてムセたり😅

  

 

 

私用では一人の時は外せますが、

職場ではムリ。

 

f:id:rennge:20210716103334j:plain

 

苦しくなって、

あごから風を吸い込んだり💦

 

そこで、

今回「マスクのホネ」という物を買ってみました。  

 

 

 
 
 
 マスクフレームは百均などでも売っていますが、 

 

フレームだと、

顔に跡がつきそうで(年取ると跡が消えない😅)

‘’ホネ‘’にしてみました。

 

 

 ‘’マスクのホネ‘’を、

マスク内側の口のあたりにセットすれば

声も出しやすくなります。

 

が、

私は反則わざで、

顎の辺りにつけています😅

 

 

マスクと顎の間に隙間ができるように。

 

 

マスクの意味無いですが、

でも本当に苦しいんです。

 

 

気分的なものもあるでしょうが、

今日は1回もマスクを外さず仕事できました。

 

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村