google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

50代で運転免許取得、60代で自宅売却と夫と死別、70代まだパート行ってます

「低血圧」の呪縛が溶けた日

私は若い頃から低血圧で、

いつも上が100に届きませんでした。

 

 

おまけにヘモグロビン?の数値が貧血ギリギリの11で、

 

朝に弱いのは当然と思っていました。

 

 

結婚して妊娠した時に、

「低血圧なので弱いんです」と産科の先生に訴えました。

 

 

産科の先生は、

「心配ないですよ。私も低血圧ですよ」と。

 

 

産科の先生は

 

小柄なおじいちゃん先生でしたが、

当時の産婦人科の先生といえば、

 

夜中であろうと何であろうと、

妊婦さんに何かあれば何時でも対応してくれていたのです。

 

 

そんなハードな仕事をこなすおじいちゃん先生が低血圧と知った時、

 

“低血圧はきつい”という私の思い込みが外れました。

 

 

 

それ以降、

低血圧を気にしたことはありませんし、

朝起きれないこともありません。

 

 

「思い込み」の威力は凄いなと思います。

 

 

 

ちなみに宵っ張りです。

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング